BLOG

2020.07.01

空白で何もしない 「ノープランの日」

AdobeStock_346904190.jpeg
次の休日は、「何もしない贅沢」を過ごす リゾート時間

次の休日は、何の計画も立てることなくリゾート地へ、様々な煩わしさから解放される。完璧なプライバシーと、手をのばせば、快適が用意されたリゾートは、日ごろ忙しい毎日を過ごす人にこそ必要なはず。

せっかく旅先に来たんだから、できる限り色々な観光地を制覇しよう、いつもとは違う贅沢なご飯を食べたい、ついつい欲張りになってしまう... しかし、リゾートでの一番の贅沢は、静かな時間をゆっくりと過ごすことかもしれません。日々の慌しさから離れてリゾート地で何もしない贅沢な時間を満喫するのはいかがでしょうか。

時間の流れを愉しむ

朝は清々しいビーチを散歩し目閉じて潮騒に耳を傾け、夕暮れ時は空と海や山をゆっくり赤く染めながら沈んでいく様子を眺める、夜は露天風呂から広い星空を見上げ、ただただ過ぎてく時の移ろいに身お任せる。何をするわけでもなく、ゆったりと心と身体を癒すための時間を愉しむ。リゾートならではの優雅な過ごし方です。

読書や執筆に没頭

静かに流れる時間の中で、普段はなかなかできない読書や執筆に夢中になる。静かな環境の中で好きな本の世界に浸ることは何より幸せです。誰にも何にも邪魔されず思う存分自分だけの世界を堪能する。執筆に時間を思い切り使うのもいいでしょう。自分だけの時の中で、やりたいことや考えたいことにイマジネーションを膨らますことができます。思いがけない発想も生まれるかもしれません。せわしなく流れる毎日の中では、なかなか時間を割くことのできないことに、思い切り集中して没頭する。

デジタルデトックス

なんでも調べれば即時に情報が手に入るいま、仕事や勉強、私生活においても電子機器は常に身近にあります。デジタルデトックスとは、一定期間スマートフォンやパソコンなどから距離を置くことで、身体と心に溜まったストレスを和らげるとともに、目の前にある「自然と人」と「人と人」のダイレクトな繋がりにフォーカスする取り組みです。常に情報やモノがあふれている現代に生きる私たちは、退屈しない代わりに気が休まることもなかなかない日々を送っています。時には何も考えず、様々なことをリセットする。忙しい日々の中で見落としていた、本当に大事なことが見えてくるかもしれません。

AdobeStock_173169529.jpeg

現代人に必要なのは「何もしない」贅沢を愉しむ時間と、心身ともにデトックスできる空間

たっぷりの自然の中で、光、風、景色の変化を感じる時間のために、最高のロケーションを求めることは、限られた人にしかできない贅沢です。快適なプライベート空間で、日常から離れてゆったりとゆっくりとした時間を過ごす。「何もしない」至福の時間と空間を提案いたします。

CONTACT  お問い合わせ

「設計事務所に相談してみたいけれども、どのような手段で依頼をしたらいいのかわからない」 「どんなことが必要なのか、具体的なアドバイスを受けたい」最初のご相談で今後の方針が決まる方もいらっしゃいます。その場で出来る限りのアドバイスを分かり易くさせて頂きます。まずはメールやお電話等でご連絡下さい。建築に関することであれば、お気軽ご相談下さい。ご希望がございましたら、直接お伺いすることも、もちろん可能です。顔合わせ程度の感覚でお会いして頂ければと思います。

お気軽にご連絡下さい。

✆お電話でのご相談はこちらへ

TEL. 045-324-5244

営業時間9:00〜18:00 (土・日・祝 定休)

✉️メールでのご相談はこちらへ

contact@isodasekkei.com

後ほど、担当者からご連絡させていただきます。

イソダ設計|ホテル 旅館 設計 デザイン 

HOTEL・RYOKAN・ARCHITECT・DESIGN